急にガッと暑くなるのは、あまりにも身体に良くなさすぎるよね。

スポンサーリンク

今日は、私がとってもとっても好きなお店で友人とランチをして、その後、落ち着いたお店でお茶をするというとても充実した休日だったのです。

が、めちゃくちゃ暑かった。いやいや、嘘でしょって。

そりゃあ天気予報とかはそれなりに見ているので、暑くなるというのはわかっていたけど、やっぱりここ数日気温が低めだった後にガツンと暑くなるとダメ、ダメだよ。

道路に設置されていた温度計は36℃になっていたよ。えええ本当に?

参った。なんかもう体調崩しやすくなっちゃうよね。

.

とはいえ、ランチはめちゃくちゃに美味しかった。もうめっちゃくちゃだぜ!

食べて無くなってしまうのが悲しいから、なかなか箸がすすめられないくらい美味しかった。

私は秋鮭と紫蘇の春巻きを。
春巻き×お魚って、私のなかにはあまりイメージがないんだけど、鮭の脂の香りとうま味が非常にマッチしていて、「うぉぉぉおおおお!!!!」と心のなかで絶叫。

さらに、添えられた色とりどりの野菜のグリルが美味しくて…。

グリル野菜を岩塩だけで味わうとか、超セレブとかモデルくらいしか楽しめないだろうと思っている節があるけど(とんだ偏見)、美味しいねえ。最高だよ。ありがとう大地。

.

腹も心も非常に満たされたその足で、食後のコーヒーをいただきにお店をはしご。

いまどきクーラーもないのだけど、窓から入る風と扇風機だけで十分心地よい温度を保っているんだよ。

濃くて苦いアイスコーヒーをチロチロ飲みながら、いろいろとお話を。

美味しそうな真っ赤なトマトと、生ハムをいただいて、さらにありがたい。(どちらも大好物!っしゃー!!)

何作ろうかな~。考えている時間が一番楽しいんだよなあ。

.

というか、もう夕飯の時間なんだけど、まだ何もしていない。まあ、これを書いているくらいだからね。何もしていない。

でもお昼があまりに満足すぎて、全然お腹が減らないし、暑さでバテてしまったか、それともただの面倒くさがり屋なのか、何にもしたくないよ。笑

愛沢えみりちゃん可愛いなあ。

よし、今から本気出す!(3分は持ってくれ…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました